2017.07.26 20:45

24日に携帯を外で落として、画面にヒビが入ってしまい、タッチパネルが反応しにくくなってしまったため

昨日修理に出して、いま代替機です…

自分のせいなんだけど…はーショックだ(>_<)

LINEのトークがもう見れないってショックすぎる…

ケータイ補償に入っていたため、最小限の出費ですむらしいですが…

写真は幸い全部無事だけど…

そうじゃなくてLINE…

治ってきたら、外であまり携帯いじらないようにします…(T_T)

カバーついてたから油断してたよ(。´Д⊂)

皆さんも気をつけて…

| なにげなく。 | コメント(0) | |

2017.06.17 22:11

ツイッターとかインスタで話題になってるらしいので、もうすでに知ってる人もいるかもしれないけど
 
妹に教えてもらって、エムグラムという性格診断をやってみました。
 
じゃん~

 
世のみなさんは「結構当たってる」という反応が多いらしいけど、わたし…どうなんだろ?
 
いいことばっかり書きすぎじゃないか?笑( ̄▽ ̄;)(見栄っ張りの結果?)
 
しかしだね、私と相性のいい人の存在確率は…じゃん!

 
ほぼほぼ162万人に1人らしいのだけど…笑←どんだけ変わり者なんでしょうね
 
だから最初の回答で、はっきり言い切っちゃったところ何ヵ所かを、1つやんわり回答にずらした結果、、、

 
対して変わらんかったよ(笑)

 
それでも23万人に1人…笑
 
変わりもの確定~ヽ(・∀・)ノ笑
 
ま、何を相性がいいとするかにもよりますかね…←自己なぐさめ
 
結構楽しめたので、もしよかったら時間あるときにでもやってみてちょヽ(・∀・)ノ
 
最後にメールアドレスを入力して、そこに結果が届くのでそういうのが気にならない方はぜひ~(今のとこ、私はイタズラメールは来てないです)
 
 
 
てか、気づいたら1ヶ月更新してなかった!笑
 
それでも覗きに来てくれてた方ありがとうございます(´-ω-`)
 
年々、アウトプットが苦手になってきてるかも…と言いながら、そのうち続けて書いたりして。笑
 
インプットしたら自分のなかで完結しちゃってつい(笑)
 
関係ないけど、今日は婦人科に漢方もらいにいったら、終了ギリギリでもないのに「受付終了」されてた~
 
ショック(笑)
 
ちょっと運動不足解消されたからいーか!笑

| なにげなく。 | コメント(0) | |

2016.10.26 21:28

職場の人の娘さんが結婚するんだって(^^)
 
おめでとうございます!
 
ご家族みんなでお幸せに
 
私にも結婚の仕方教えてください(笑)←
 
娘さん知らない人だけど(笑)
 
だれか総合プロデュースしてほしいよ、本当に…
 
言われたらそのとおりがんばるから(笑)

| なにげなく。 | コメント(0) | |

2016.02.21 19:02

式からもう約一週間だな…
 
早いね(>_<)
 
続きです、そろそろまとめたい(笑)
 
 
 
ケーキ入刀の後は、新郎の職場の人から新郎への、サプライズムービーが上映され
 
それがNHKの「プロフェッショナル」仕立てでちょっと笑いもありつつ、新郎の真面目なお仕事ぶりも拝見できて、すてきな旦那さんでよかったな~って思ってました(^^)d
 
サプライズなのは、周りの人たちから新郎へのメッセージ部分だったみたい。
 
新婦から「お互いになんて呼んでるか」(別に変ではない)とか「ときに甘えんぼになる」ってばらされていた旦那さん(笑)
 
ほほえましかったです~
 
 
 
あ、友人Bさんのスピーチについて書くの忘れてた
 
式の前に、スピーチを頼まれてるって教えてくれて、紙を見ながらすごい緊張してるって言ってたけど
 
'でも私が引き受けるべきなんだろうなって思うから頑張らないと'って言ってて
 
本番も決まってました(^_^)
 
戻ってきたとき'緊張した~(>_<)'って言ってたけど、全然そうは見えなかったのがさすが…!
 
 
 
たしかこのサプライズムービーのあと、デザートタイムだったかしら。(恋するフォーチュンクッキーが流れてた)
 
ケーキカットのケーキをひとり必ず1つと、他にもケーキバイキングみたいにめちゃくちゃ種類あってテンション上がりました♪
 
見た目も可愛くて、味も美味しかった(^.^)
 
可愛くてついよくばって、お腹いっぱい(笑)
 
あ、全然他の料理書いてなかったね(笑)
 
最後にちらっと触れます~
 
 
 
デザートタイムの後は、新婦からお母さまへ手紙。
 
手紙の最初から最後まで凛としていて、しっかり感謝の言葉を伝えていました。
 
新婦の手紙のあと、「ちょっと待って下さい!」と新郎が挙手。
 
僕からも両親に手紙を書いてきました、少し時間をいただけませんか?…とサプライズレター。
 
自分の親へのメッセージの後、相手の親にも一言言うんだけど(たしか新婦もそうだったような)
 
'幸せにします'…みたいなこと言ってて、素直にかっこいいなと思いました。
 
いいな、言われてみたい
 
 
 
二人の手紙のあと、両親代表で新郎のお父さまが挨拶して、
 
新郎新婦が退場して、感動に包まれて終わりかと思ったら
 
DVDが始まって、新郎新婦から今日のゲスト一人ひとりへ、メッセージが映画のエンドロールみたいに流れて
 
そのBGMがKinKiのAnniversary!
 
結婚式が決まって、まだ当日まで日にちがある段階で、一緒にカラオケした時'どこかにはKinKiの曲入れるから'って言ってたので
 
あ、ここでかと納得←新婦は好きな芸能人が(堂本)剛さん


それにメッセージの背景には、結婚式当日の準備の様子や、家族との写真撮影風景、チャペルでの羽が舞い降りるところ(ぱーと1にちょこっと追記したのでよかったらみてみてね)などなど、MVみたいですごいきれいでした。

すごいばっかり言ってる(笑)
 
会場からいなくなってもゲストを最後まで楽しませてくれた披露宴でした。
 
お見送りのときには、かわいいジャムの小瓶をいただいて
 
式場外のきれいなイルミネーションを見ながら、またシャトルバスで駅まで帰りました
 
式場スタッフの細やかな気配りにも感動して、終始いい気分でした。
 
最後にお料理は、
 
・前菜9種の一皿
・茶碗蒸し
・魚料理…真鯛にクリームソースをかけた感じ
・パン3種
・肉料理…和牛フィレ肉とフォアグラ←この辺でもう苦しい(笑)
・海鮮丼
・雲丹そば
・デザートブッフェ(今みたら17種類ってあった)
・コーヒーor紅茶
 
テーブルにはドリンクメニューもありました。
 
ナプキンもぜひ持って帰ってということだったので、記念に持ち帰りました(^_^)
 
あと、披露宴の合間には新郎新婦と高砂でテーブルみんなで写真も撮りました。
 
旦那さん、新婦より年下って聞いてたけどすごい礼儀正しくてしっかりされてました。
 
猛アタックしそうにはあんまり見えなかったけど…よっぽど友達のこと好きだったのかななんて勝手に(笑)
 
みんなで「うらやましいな~この~」っていうテンションでした(笑)
 
新郎がビール飲めないと言ってるのに「飲め飲め」って言ってる人もいた(笑)
 
後で写真見たら、「飲め飲め」の人、新郎の頭にビール瓶傾けてかけるマネをしていた(笑)
 
面白い人なんだな、きっと(笑)
 
 
 
自分目線ばかりで、上手く書けたか分からないけど(苦笑)
 
以上でございます\(^^)/
 
思い出したら、追記するかも~
 
もしここまで読んでくれてたら、ありがとうございました

| なにげなく。 | コメント(0) | |

2016.02.16 22:34

前回の続きだよ~
 
 
 
新郎新婦のブーケトスのあと、披露宴会場に移動して席につくんだけど
 
席表を見ながら行かないから、無駄にぐるぐるしてしまったw
 
そしたら、友人Aさんの高校同級生さんに「ぐるぐるしちゃいますよね~(笑)」と言われた、ちょっと恥ずかしい(笑)←見られてた
 
 
 
席について、「新郎新婦がくる前に召し上がってください」とスタッフさんに言われてきたのが前菜の盛り合わせ9種。
 
一つのお皿が9つに区分けされてて、目にも鮮やかで楽しくて
 
食べるのもったいなかった~(^.^)
 
お箸でいただきました。
 
評判どおり、味もおいしかった!
 
 
 
2人の入場は、披露宴会場の2階のドアから。
 
階段を、旦那さんが一段降りたら、つかまって友達が降りるっていうそれだけでさえもなんか幸せそう~いいな~ってほほえましかった(*´ー`*)
 
この時はチャペルと同じ白いウェディングドレスでした(たしか)。
 
そのあとは、お偉い方々のスピーチが終わって(ここから順不同かも)
 
二人のプロフィールDVDが流れて(小さい頃からの写真とメッセージが流れるやつ)
 
で、新婦お色直しだったかな。
 
新婦エスコート役をくじ引きで決め、同じテーブルの高校同級生(女性)が選ばれて
 
その人が歩くの早かったみたいで、テーブルに残ってた同級生が「新婦のこと考えてないよ、あの人(笑)ドレス歩きづらいのに(笑)」って言われててちょっと面白かった(笑)
 
この時、各テーブルに5色の細めのペンライト(普通のよりはだいぶ細い)が配られて
 
新婦のドレスカラーを当てるクイズが始まりました。
 
5色はピンク・イエロー・グリーン・ブルー・パープル。
 
新婦は柔らかい雰囲気なので、テーブルみんなで「何色でもパステルカラーであってほしいよね」って意見が一致していて
 
一人が淡い(ピンクに近い)紫のイメージある、と言ったので私たちのテーブルはパープルに。
 
イエローとかグリーンのイメージもあるよね、って言ってた人もいたので感覚が似てると思ったり。(私もちょっと思った)
 
正解だと思うペンライトを、新郎新婦登場時に振るんだけど(コンサートみたいに)

さて正解は…ピンク!
 
ちょっと意外だと思ったけどめっちゃ似合ってて可愛い~(*´ω`*)
 
他のゲストからも可愛いって声が聞こえてたよ~
 
クイズに正解したテーブルの代表者が、新婦とじゃんけんして1人が勝つまでやって
 
司会「おめでとうございます!見事勝ちぬいたテーブルには、翌日バレンタインデーということで新婦…いえ、新郎の手作りチョコレートをプレゼントです!」
 
…って遊び心満載(?)でした(^_^)
 
 
 
そのあとケーキ入刀。
 
苺で作ったハートの飾りがたくさんついたかわいらしいケーキでした。
 
そしてファーストバイト…と行く前に、まずは会場のベテランご夫婦からお手本を、とここでくじ引き。
 
選ばれたご夫婦はノリノリでやってらっしゃって、盛り上がりましたよ~
 
そして主役の二人がファーストバイトを終え(新郎用スプーンですくうとき、もっともっとめっちゃ言われてた)
 
最後に新郎新婦が出会うきっかけになった人(男性)がサプライズで前に呼ばれて、主役の二人からケーキを振る舞われるという(^o^)笑
 
スプーンにがっつり盛られて、その人ほっぺたにクリームたくさんついてたw
 
退場するとき司会から、「生クリームはお肌にいいかもしれません」ってw
 
ケーキ入刀にもまたサプライズがあって飽きませんでした~
 
 
 
続きます

| なにげなく。 | コメント(0) | |

プライベートモード