2010.11.23 18:48

去年の今日は、
 
SHORT BUT SWEETの横浜最終公演のぴぃちゃんに会いに行ってたんですね~
 
もう1年かぁ…
 
もっと前のことのように感じます。。。
 
Ticketの席の名称を見て、ステージの割と近くだとはなんとなく分かってたんだけど
 
実際行ったら思ってたよりも良席で…(*ノ ノ)
 
開演前、すっごいパニックになってた記憶があります(笑)
 
で、お姉さんに「落ち着いて②笑」って言われるくらい(笑)
 
今も思い出すと、ドキドキする
 
ぴぃちゃんの表情を、モニターなしではっきり見ながらDanceを見られるなんて
 
こんな贅沢なことなかったです
 
前向いてDanceしてくれることが多かったので、多分センター側だったんだね
 
 
 
今、SHORT BUT SWEETのDVD観てる
 
やっぱりいつもとは違う気持ちで観てる
 
ドキドキ
 
 
 
私、ぴぃちゃんが好き

| しょーとばっとすうぃーと。 | コメント(0) | |

2010.09.06 21:23

見れました、やっと
 
もう一ヶ月以上経ってたね(笑)
 
えへへへ…笑
 
すいません(笑)
 
例の3ヶ月前のアレ(長い間書かなさすぎて、自分的に恥ずかしいので伏せます・笑)のレポは、あと不完全なとこを打つだけなんですけど
 
それがおっくうなのよ(爆)
 
ま、もう待ってくださる方はいらっしゃらないと思いますが、自己満足のためにきっと書きます(笑)
 
 
 
さて、SHORT BUT SWEETの感想ですが
 
なんかね、実際生で見たはずなのにすんごく新鮮な気持ちで見れた!!
 
もちろん、なんとな~くは覚えてるんだけどね
 
SNOW EXPRESSの長めのイントロ聴いたら、素敵でなんか泣きそうになったよ
 
どんだけ涙腺弱いの(笑)
 
6人Verもいいけど、ぴぃちゃんのソロVerもいいなぁ
 
衣装とか演出とか、王子様みたいだった
 
 
オープニングのインストラクションには相変わらずドキドキしました
 
あれ聴いたら、心がはやらずにはいられないよね!!
 
欲を言うとすれば、登場シーンはカットしないで欲しかった
 
ふわふわのコートの衣装、お気に入りだったから
 
 
まだ1回さらーっとしか見てないので、詳しくは感想書けないんだけど
 
ぴーさま最高でした
 
最後のメッセージもよかった~
 
一人で見てると、マンツーマンで話されてるみたいで
 
ドキドキ&きゅんきゅんします
 
…なぁんて、夢見がちにさらに磨きがかかったようなコメント失礼します(笑)
 
 
 
これからも、“末永く”応援できるようにがんばります

| しょーとばっとすうぃーと。 | コメント(0) | |

2009.12.03 16:58

がんばっていきマース(笑)



マカロンやまぴーのファン

中丸くんも、今回のやまぴーソロコンサートに来ていたみたいで、

「(中丸君が)“やまぴーのファンは優しいね”って言ってくれてました。

あとなんか、おしとやか。上から下までファン層が広いし。
化粧の濃い人もいるし…。笑 KAT-TUNは聖の影響受けて、キツいファンが多いんですよ(笑)


マカロン仁くんライブ宣伝

2月に仁くんがソロライブをやることになったそうで、その話。

日生劇場でやるんですよ

日生劇場って、なんか舞台のイメージだよね

ミュージカルではないです(笑)

何やんの??

お前にはぜってー教えない

仁くんプチいじわるwww

そーじゃなくて、雰囲気とか!笑

俺が今好きな音楽とかやりたいと思ってます。ゲストにも来てもらおうと思ってて

どうやら、やまぴーもゲストに呼ぼうとしてるらしく、
『(山下の出演料は)高いよ』ってジャニーさんに言われたっていってたような?(ごめんなさい、うろ覚え)

同じ事務所でもちゃんとお金取るんですね(笑)

マカロンもう古い?

MCだったかなんだったか、まだぴーさまが一人だったときだと思うんですが。

今回は、コンサートの構成とか(●●、◎◎って何個か言ってたかも)を一人で考えたり、考えなかったり、ラジバンダリー!(照)

たいていのお客さんはきゃー(華も)
でもシビアなお客さんが近くにいて、

「もう古いよ」

って言ってたwww
大目に見てあげてwww

確かに、去年のPartyで、てごりんが「ラジバンダリー」って言ってて
“タイムリーだなぁ♪”って思った記憶があるもん^ ^
アレからもう一年…。。。
早いよー!!><

マカロンうちわ

バックステージ方面に仁くんのうちわを持っていた人がいたらしく、

何で仁のうちわ持ってんの!?!?

え、超能力!?!?

ぴーさまぁー(笑)
お姉さんももってたのよ、仁くんのうちわ。
もし、センター方面に来てくれてたら、見てくれたかもしれないね

マカロン仁くん退場

仁くんがステージから退場する時も、面白い一幕が。
ステージの右と左、どっちから帰るかという話になり、

じゃんけんして、(俺が)勝ったら左、お前が勝ったら右ね

さいしょはぐー、じゃんけんぽん。

勝ったのは、仁くん。(仁くん→パー、ぴーさま→グー)

右から帰るのかと思ったら、

あー、でも、お前のゆうとおりにするのは癪だから、こっちから帰るわ

…って左から帰る仁くん(笑)
もー、なんだこの二人www
ちょーおもしろいんですけど

で、そのまま帰るのかと思えば、出口から半分くらい体を出してぴーさまの方を見る仁くん。
(↑このときの仁くんがプレーリードックみたいで可愛かった)
でも当のぴーさまはメインステージに向かって歩いていって、仁くんがまだいることに気づいてない(笑)
メインステージで水分補給をして、一息ついたら、
お客さんが自分じゃないほうを見て笑っているのに気づき…後ろを振り返るぴーさま。
「まだいたんじゃん」みたいな笑顔でした

イチゴケーキまとめイチゴケーキ

なんだかこのレポ、最後になるにつれてぐだぐだになっていった気もしますが(爆)
とにかく幸せでした
楽しかったです!!
ぴーさま、ありがとう
仁くんもありがとう!

めちゃくちゃネ申席で、ぴーさまの表情を自分の目でいつも見れたことが奇跡でした。
メインステージでも結構、華のいたブロックによく来てくれたし><
左斜め前方をみれば、やまぴーがいつもいてくれたなんて、本当に感激でした!!
2回くらい目があったかも!?…なんていう幸せな勘違いもできたし(笑)
いや、心の中では「目が合った」ということにしようw

本当にお疲れさま、自分!笑
来年早々、大阪公演もありますが。
ぜひDVDになってくれればいいな…なんて思います!

ね、おねがい、ぴーさま

あと、このコンサートレポは自分の記憶を頼りに「こうだったんじゃないか?」なんていう推測や、独断と偏見が混ざってるかもしれませんので、鵜呑みにはしないでください。
雰囲気を感じ取っていただければ♪
時々加筆修正しますので、あしからず♪
たぶんいらっしゃらないとは思いますが、そのままコピペして、ブログなどに自分のものとして書くのはご遠慮ください。
これでも必死に書いた大切なレポですので。

ではでは、今まで本当にありがとうございました><

ぴーさま、最高にsweetな時間をありがとう

| しょーとばっとすうぃーと。 | コメント(0) | |

2009.12.03 13:39

そろそろ本気でまとめます(笑)
もうちょうど10日経っちゃったし…(遠い目・泣)



マカロンEternal

せっかくだから、なんか二人で歌いたいよね

未発表の仁くんの曲を披露してくれることに。
ファンのみんな、めっちゃテンションアップ!!

二人「やるの、最初で最後だからみんなの頭の中だけに置いといてね^ ^」←太字なのは黒がはっきり分かるようにしただけです。特に意味はありません(笑)

ちょっ…!!><
なんかこういう“来た人だけ特別”な感じ、初めてでうれしすぎるー!!

「(Eternalは)いつか友達の結婚式でやるつもりだったのに…なんでお前のコンサートで俺の曲やるのかわかんねぇ(笑)

いいじゃん!俺の初めての(ソロ)コンサートなんだよ!

ぴーさまの「いいじゃん」っていう理由もよく分からないけど(笑)
お祝いってことで、お願いします
やってくれることになって、仁くん優しい~

ライブっぽいよね、こういう即興でやるの♪

マイクテストとか、何もしてないんだけど。。。大丈夫?笑

ぴーさま、うれしそう☆
メインステージで話をしてた二人はバックステージ(バンドたちがいる方)に歩いて移動。

歌詞がいまいち分からないらしく、歌詞カードを見ながら歌うことに。
最初1枚だけしか持ってきてもらえなくて、それは仁くんに。
俺にも下さい」→Jrの子(この子すっごく爽やかで、踊るように持って来てくれたw)が持ってきてくれてたよ
ホント、白い紙のプリントだったよー!
なんか、即興って感じ!!

やる前に仁くんに曲紹介をして、とぴーさま。

それでは山下智久さんと赤西仁さんで、Eternalです。どうぞ(女声)

Mステの女性アナウンサーさんの真似して、仁くんが曲紹介。笑
ホント、おもしろいな(笑)
で、ここをぴーさまが聞いてなくて

ちょ、ちょっと待って。曲、Mステ風に紹介して

今やったし

確か、こんなやりとりがあったような??←違ってたらごめんなさい
ここの自由な雰囲気、大好きだなぁ
居心地いいっていうか、華も結構な自由人だし(笑)←無駄な情報

バックステージでは

仁くんあぐらかきでぴーさまの方を向いて座る

ぴーさま前を向いて段差に腰掛ける

こんな感じで歌ってくれました
爽やかですっごくキレイなバラード
たしか、ハモリもやってました♪
どっちがどっちかはわかんなかった(笑)
作詞&作曲ともに仁くんなそうです♪(←ぴーさまが言ってた)
↑でも実際は作詞→仁くん、作曲→ぴーさま、みたいです。

で、前半歌ってる途中、仁くんが人差し指で「くいくいっ」と上を指してました。
どうやら、マイクの調子が悪くて、音量が小さかったのかな?
後半は、二人の歌声がきれいに重なってました♪
夢のじんぴーでの曲披露!
もう感動だよ…涙

歌い終わった後、なんか調子がいまいちだったらしく
仁くん的に

歌ってる時、全然自分の声聞こえねーし(笑)

だそうで

もう一回やる?

ファンから「もう一回」コール

じゃ、監督に聞いてみる

ん?

俺の中の“監督”に。

お前の中の“監督”??

そう。俺はこのコンサートの監督だから

…は?意味わかんないし(笑)

ぴーさま、言い方がおしゃれだよね
なんていうか、ひとひねりしてる言い方っていうかね
たぶん、仁くん以外はほとんどの方が分かってたと思います(笑)

お前、耳鼻科行けよ!笑

耳鼻科って…(笑)

耳鼻科に眼科…(笑)
この二人は面白すぎます

でもこのまま2回目やったら、また同じ感じ(マイクの状態とか)になっちゃうよ

じゃ、二回目は仁のコンサートでやろうよ^ ^

最初で二回になりましたね(笑)
仁くんファンのみなさま、聴けるといいですね



そういえば、仁くんが水を飲みたがっていたので、持ってきてあげたぴーさま。

これ、なんか濁ってねぇ!?笑

それ、水じゃなくてアクエリアスだから(笑)

こんな一幕も。
懐かしいな、アクエリアス♪
前はよく飲んでたけど、華的に味が濃すぎて飲めなくなりました(笑)
お勧めはポカリスエットのライト(パッケージの色が薄いやつね)ですドリンク

たぶん、次で終わります。。。たぶん(笑)
案外長くなっちゃってねぇ…
せっかくのぴーさまのコンサートだったから、
覚えてることは全部書いておきたくて。
だから長くてごめんなさい(笑)

がんばってまとめます!

| しょーとばっとすうぃーと。 | コメント(0) | |

2009.12.03 11:46

お待たせしました(笑)
でも華のレポなんか、そんな待って下さる方なんていないよね(笑)

ではどぞー♪

マカロン“マイケル”ぴーのダメだし(笑)

※登場のトコはMC編①を参照ください♪

ステージ上に登場すると、先ほどのぴーさまの“マイケルなダンス”にダメだしを(笑)

じんくん(以下青字)「(マイケルの話題になって)あれ、もっと“シュンッ”ってやんないとだめじゃん。お前は“スーンッ”ってなってる

身振り手振りもつけてくれました(笑)

このあとぴーさまは仁くんに「眼科行けよ(笑)」って言ってたらしいのですがw
おもしろーいwww
やり直してみるぴーさま。

でも、

「(スリラーの振りについてだったかな)お前のは“ふにゃ~”だもん(笑)

(笑)

仁くんの擬音語がおもしろかったですwww

なんかさ、俺らの会話っていつもこんなだよね(笑)。シュン、かスン、どっち?みたいな(笑)

(笑)

マカロンホントは21日にゲストのはずだった?

実は当初、仁くんがゲストで出るのは21日だったそうで。

車が渋滞して来れなかった

だそうです。
そのことをその日、ジャニーさんに電話する仁くん。

仁くん『(行けない事を伝える)』

ジャニーさん『そうか、分かったよ…

仁くん、もちろんジャニーさん部分は声真似で。笑

仁くんが来れない事が、ジャニーさんからやまぴーに直接伝えられたそうで、

ジャニーさん『今日、仁、来れないんだって(うつむき)

ココの部分についてぴーさまは、

来れないんだって、のところでジャニーさんが下向いちゃって。俺から目線外したんですよ(笑)

で、ジャニーさんから仁くんが来れないと聞いて、

全然大丈夫、仁なんか来なくても全然(笑)

と返したそうです(笑)

ホントはさびしかったんじゃないのかな?

強がっちゃって

こんなこと書いたら怒られるかな??笑

この話の時、2人は最後までジャニーさんのものまねでしゃべってたよ(笑)

まるでジャニーさんが一人で会話してるみたいに(笑)

ホント、似たもの同士です(笑)

マカロンMステの話

仁くんが来る前から「俺はケチじゃないよ^ ^」っていう話はしていて、
その話をきっかけに仁くんがステージに来てくれたんですが。
改めてこの話に。

テレビだから、叙々苑って言えなかったんだよ!都会の有名なトコ、としか…

そうだったんだ(笑)
大人の事情?笑

…ってかさ、焼肉弁当じゃなくて、普通に焼肉食いに行けばよかったんじゃね?

俺もそう思った(笑)

何で弁当にしたんだっけ?

お前が言ったんだよ!笑

どこかで聞いたんだけど、ぴーさまは大学生の時、お母さんに言われて“普通の大学生がバイトして稼ぐぐらいのお金”しか使わないようにしてたとか。
なんだかすごいなーと思いました。
ぴーさまが世間一般の感覚を忘れないように、お母さんが考えてくれたのかな?
さすが、ぴーママさん

次は「Eternal」と行きたい所なんですが、長くなりそうなので次エントリーに書きますねわはは

| しょーとばっとすうぃーと。 | コメント(0) | |

プライベートモード