2010.06.30 22:29

佐賀のラスト公演のレポを読ませてもらって、心がきゅっとなった
 
特にまっすー、号泣だったんだね
 
てごりんも声を震わせてたって
 
てごますのコンサートは終始雰囲気があったかくて、ファンのみんなへの「あい」がいっぱい詰まってて
 
本当、いいコンサートだったと思います!!
 
改めて2人にありがとう
 
お疲れ様でした

| てごますのあい。 | コメント(0) | |

2010.05.28 20:26

まっすーの読んだよ
 
私、すっかりテゴマスのファンだな
 
やっぱり地元に来てくれたのって大きいですよね
 
NEWSだと来れる会場がないから…(笑)
 
また2人で来てね

| てごますのあい。 | コメント(0) | |

2010.05.28 20:09

MC編第二弾!

続きからかもーん(´д`)

続きを読む

| てごますのあい。 | コメント(0) | |

2010.05.28 20:03

MC、超おもしろかったし可愛かった!!

普通のMCの他に、ちょこちょこちっちゃいMCが入ってましたが、、、全部取りまとめます(笑)

てごりんとまっすーの掛け合いが最高です☆

では続きから!!

続きを読む

| てごますのあい。 | コメント(0) | |

2010.05.28 20:02

セットリストについてです。

【セットリスト】

衣装:てご→ピンクつなぎ(ところどころキラキラ・後ろドクロ)
   ます→青のつやのある生地でナポレオンみたいなやつ(赤と黄でボタンとか飾り)、ハイカットスニーカーに最初帽子被ってた

★音色

★らら桜

★キミ+ボク=LOVE?
てごりん、曲中で小走り→まっすーにくっついてた♪
2人ともかわいい~

てご「みんな、ぴょん②ふりふり②してますか??♪」

★ミソスープ

★chocolate
まっすーがどこかでバク転してた!!
普通にすごかった!!
ステージ狭そうだったけど、見事成功させてました☆
バク転した後、衣装のフード部分が自然と頭に被さって、それさえも可愛かったです(笑)

★What's going on?

★もしも、この世界から○○がなくなったら

★片思いの小さな恋

★アイアイ傘

★はじめての朝
間奏のあと、てごりんが歌いだすんだけど…歌いだしの前に楽器の音もなんもなくなって、しーんとなったの。
お客さんもペンライト振るのぴたっとやめてて(ほぼタイミング一緒に止めたのがすごいと思った)、てごりんの歌い出しを待ったんですね。
しーんとなった空気の中で、てごりんの息継ぎの音も聞こえて、歌が始まったとき…ほんと、鳥肌がたちました。
感動しました

★ケセナイ

★みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう
まっすーソロ。てごりんエレキギターをバックでガンガン弾いてたのがかっこよかった~

★僕のシンデレラ(ぞうさん)

★Chu Chu Chu!
「はちみつたべたい」ってまっすーが歌う所があるんだけど、
会場にちなんで“いわて”を入れようと思ってくれたらしく…
でも

ます「この岩(いわ)たべたい」

ってなってた(笑)
字のほうが一個多かったんだね(笑)
後で聞いたら、ホントは「岩手と言いたかった」そうです♪
もちろん、あとでてごりんにつっこまれ(笑)

てご「(その部分は)“いわて”にちなんでですか?笑」

固まったフリをするまっすー。

てご「岩になっちゃった」

ます「ピカチュウ、助けてくれますかね?」(詳しくはMC編のポケモンの所参照)

この一言、「うまい!!」と思いました☆笑
あと、この曲の振り付け講座のコーナーでてごりんが

てご「トゥギャザーしようぜ!!」

って言ってた(笑)
懐かしいルー!

★パスタ
「皿洗いもするよ ゴッシゴ~シ」っててごりんが歌ってる間、“ゴッシゴ~シ”の所でまっすーはモップで床をごしごしするフリをしてました(笑)
それがちょっとドジョウすくいチックで、おもしろ可愛かったです(笑)

★はなむけ

★ぼくらの空
後ろ向きながらおしりふりふりのてごりん、可愛かった!!

★HIGHWAY
てごりん、頭ゆらゆらしてのりのりでした☆

★チーターゴリラオランウータン

<アンコール>
二人はピンクのツアーTシャツだったと思います。
ステージに出てくる時、二人してセットの台につまずくフリしてて、めっちゃかわいかった(笑)

★夜は星をながめておくれ
星がステージいっぱいで、きれいだったよ~

★キッス~帰り道のラブソング~
大サビのとこかな?
てごますは歌わずに、マイクをお客さんに向けて、お客さんみんなで歌いました♪
そういうの、一体感が感じられて楽しい☆
ステージ上のスクリーンにはちゃんと歌詞が流れてくれてました(笑)
ホントは大サビのとこだけ「お客さんの歌」だったみたいなんだけど
テゴマスの二人は感動してくれたみたいで、その後もしばしマイクを向けたまま、お客さんコーラスでした…☆

曲が終わり、ライブのメンバー紹介して、テゴマスがお互いを紹介。(コンサートのラストのやつ)

てご「絶妙なハーモニーと面白いトークで盛り上げてくれた増田貴久!☆」

ます「○○○○○○してくれた手越祐也!♪」(記憶に無くてごめんなさい…)

で、アンコールが終わり、テゴマスがはける時。
一回はけようとしたんだけど

ます「あ、1つ言うこと忘れた!」

てごます「あいしてるよ
すごい会場が“きゃー!!!”ってなってました
なにその策士!!
さすがてごますだね

二人がはけた後、スクリーンに映った映像に感動しました!!
iwateLIVEの映像が写真になって、それが1冊のアルバムになるんです☆
背表紙には「岩手公演」とその日の日付が書いてあった
今までの公演のアルバムが本棚の中にずらっと並んでて、iwateの分も本棚の最後に収められるんですが
この瞬間が一番歓声が上がりました!!
…というか感動の声っていうかね
ほんと、こういうの考えてくれるなんて素敵すぎです!!

<ダブルアンコール>
★挨拶

ダブルアンコールはたぶん予定には無かったんじゃないか…と思います。
アンコールの後、「コンサートは終了しました」のアナウンスが流れたんですけど、何人かのお客さんがステージに向かって“キッス~”を歌いだしたの。
それがだんだんと会場全体に広がっていって、しばしみんなでアカペラ斉唱をしてたらてごますの声が聞こえて、

てごます「そんなにいうならみんなの前にでちゃおうかな~♪」(ごめんなさい、どうかニュアンスで)

てご「こねこちゃんたち、そんなに僕たちのこと好きになっちゃったんだね(同じくニュアンスで)

で、ステージに出てくれた!!
会場からのアカペラ、うれしそうにしてくれてました。
マイク無しでふたりで「ありがとうございました!!」っていってくれました。

ぜひ、また岩手に来てほしいです!!
また見に行けたらいいな~

| てごますのあい。 | コメント(0) | |

プライベートモード