2017.04.30 16:03

タリーズコーヒーのスノーマンラテ。
 
かわいすぎてたくさん写真撮ってしまったので、1記事にまとめたよ(笑)
 


試食のビスコッティといっしょ。
 
店員さんから、「固いので飲み物に浸して柔らかくして食べてください」とのこと。
 


店員さんの絵のセンスに感動( ´∀`)♪
 
一つ一つ丁寧に書いてくれるみたいですね…ありがとうございます
 


「あ、ぼくちょっと沈んできたけどまだだいじょうぶ!」
 


「すっぽりはいったけどまだだいじょうぶ!」
 


「あ、半分みえなくなっちゃった(笑)」
 
 
 
…ってな感じで「もったいないけどかわいい」のを楽しんでました( ・∇・)笑
 
また来年あるかな~
 
2017/2/5

| おちゃ、おやつ。 | コメント(0) | |

2017.03.06 18:13



別館に宣言したとおり、スタバに来ました(^^)

アメリカンスコーンナッツ、初めて食べたけどおいしー!

店員さんの言うとおり、温めると香ばしくなった(´∇`)

さくらのラテはSサイズですがこのボリューム(笑)

コーヒーにしようかとも思ったけど、期間限定ぽいからここで飲んどこうと思って~うましでした(*´ω`*)

| おちゃ、おやつ。 | コメント(0) | |

2017.03.05 16:37



スーパーのたぬきケーキ。

味は予想以上においしかった(笑)

頭から食べるのがかわいそすぎて、後ろから食べたw

一応ひなまつりスイーツ(^^)

バタークリームって、もつんだね~

| おちゃ、おやつ。 | コメント(0) | |

2016.10.02 15:50

今年の6月末に参加したイベントで

コーヒーのスペシャリストが、自身の経験を交えながらコーヒーについて話をするというもので

イベント会場であるホテルのパティシエが作るミニスイーツと、講師の経営するコーヒー会社のカフェのコーヒーを一緒に楽しみながら話を聞くという、優雅な時間でした。

なぜ参加することになったかというと、駅ビルのキャンペーンでたまたま応募したら、たまたま当たったという偶然のもと。

ペアの参加だったので、くらちゃんにお付きあいしてもらって行って来ました( ´∀`)

市販で売ってるコーヒー豆には、きれいな豆が意外と少ないんだとか

きれいな豆だけでコーヒーを淹れるとほとんど苦みがないんだとか

コーヒー豆の輸送の仕方によって着いた時の状態が全然違うんだとか

コーヒーのいろんなことが知れました。

あとは、こういう志高い方っていうのは、小学生のときから考えてることとか、見てる視点とかやっぱりなにか違うんだなと思いました。

どっかの外国(←ちゃんと覚えてなさいw)の大使館に手紙書いたとか…ものすごい行動力を子供の頃からお持ちだなと(笑)

それくらい行動力ないと、大きな夢は叶えられないのかもしれないね。

すごいいい刺激をいただきました。

最後にいただいたスイーツとコーヒーの写真。



4種のミニャルディーズとお品書きにはありまして

・塩ラスク
・チョコレートのテリーヌ
・黒胡麻のマカロン
・パッション&マンゴーの生キャラメル

この原材料の塩、卵、黒胡麻、生クリームは県産品というこだわり。

どれもおいしかったー

コーヒーはこれ。



コーヒーの銘柄載せたかったけど、そこの会社限定っぽいので一応控えます。

リーフレットの中で、このコーヒーの香りとかフレーバー、後味がどういう感じなのか、身近な食べ物で例えられてるんだけど

トースト、小麦の香ばしさとか
チョコレート、クッキー、ビスケットのフレーバーとか

とにかくスイーツ寄りのコーヒーだったみたいです。(語彙力なし、ごめんなさい。笑)

チョコレートテリーヌが濃厚で、とても合ってた!

ミニスイーツという話だったので、これで終わりだとすっかり思い込んでいたら

後半、チーズケーキもあって。



・ヨーグルトのチーズケーキ
・ブルーベリーのソース

ヨーグルトと卵、ワインは県産品でした。



ブルーベリーソースかけたら、ヨーグルトの酸味とブルーベリーの甘酸っぱさがすごい合っておいしかった。

ソースなしとありでは全然違ったよ。



コーヒーは先ほどとは違う銘柄。

スイーツにあわせてコーヒーを選ぶという感覚がとても新鮮でした。

2種のコーヒー、どちらもブラックで飲みました。

ミルク入れちゃうとコーヒーそのものの味がわかんなくなっちゃうしね、だからミルクや砂糖はなかったんだなと思ったり。

普段ふれあうことのないような方の話を聞くというのはすごく大事なことだなと。

狭い視野になりがちだし、たまには新しい世界を知ることも大切だし、何より楽しい。



すーごい真面目になってしまいましたが(笑)

楽しかった!それにつきます♪



帰りに立ち飲み屋でウーロン茶片手に軽めに晩御飯食べて帰りました(笑)

コーヒーセミナーの雰囲気とは違って、ゆったり時間が流れて楽しかったな~

| おちゃ、おやつ。 | コメント(0) | |

2016.09.04 16:36


スイカバー食べてみた。

ちょうどいいシャーベット感(^_^)♪

温泉でさっぱり♪

| おちゃ、おやつ。 | コメント(0) | |

プライベートモード