2012.10.07 16:46


ライブ感想とともに載せるんだったの、忘れてた~
 
ギンテープ、get

| えろぴー。 | コメント(0) | |

2012.10.04 14:32

8月4日のコンサート感想、その日の日付で更新しました♪

2ヶ月。。。

曲の感想とMCの感想。

もし興味があるかたは見てみてください~

| えろぴー。 | コメント(0) | |

2012.10.04 14:27



8月4日のコンサートのうちわ。

最初は作らないつもりだったの。

いつもより余裕なくて…

でも、近づいてくるとどうしても作りたくなって

残り1週間きって、仕事もしてるなかでよく出来たなーと自分でも思います。笑

しかも、のりちゃんの分もだから…2枚表裏。

でも、作ってよかった(v^-゜)

写真は私が持ってた方だけ。

さて、次はどんなのにしようかな♪

| えろぴー。 | コメント(0) | |

2012.08.05 12:00

MC編~

<お悩み相談>

・仕事がつらいときはどうしますか

仕事が好きだと思ってるからつらいときがないんだ、って。
うらやましいです
コード・ブルー2で、冬に川に入るシーンの前の日は、お湯に入ってイメージトレーニングしたって。
その仕事をしてる理由を考えるといいんだって。
お金は別にして、自分にとっての意味を考えるといいって。

やっぱり大人だなぁ
確かに、割と好きでその仕事を選んだとしても、辛い時はそのことを忘れちゃってたり
するんだよね。。。

初心にかえる、って大事だね

・もうすぐアメリカに留学します。でも不安。「Route66~」でアメリカにいったやまぴーに
アメリカのいいところを教えてほしい。

最初のうちは大変かもしれないけど、慣れてくればだんだんと楽しくなってくるから。
俺の友達もそうだったって。
がんばってください。

・声優を目指してる。けど親に負担かけたくない、でもなりたい。どうすれば?

しばらく考えこんで…「バイトする」のお答え。
ぴぃちゃんの答えが普通すぎて、会場にも笑いがちらほらありましたね(笑)
でもそれはあくまでも、あったかい雰囲気のなかでの笑い。
ほっこり
真面目に、真剣に答えてくれたんだよね
そんなぴぃちゃんだからいいの

コーナーの途中で、「ここにおしゃべりしてくれそうな子がいました」
…ってカメラを通じて画面に映したのは、赤ちゃん
まだしゃべれないくらいの♪
ここでも微笑ましい笑いが会場に溢れてました♪
マイク向けられて、じっとぴぃちゃんを見てる赤ちゃんかわいかった

そういえば、客席におじいちゃん世代の方もいたし

男性ファンの方も結構いたようで

ぴぃちゃんが「男性の皆さんだけでエロって叫んで」って言ったら

結構たくさん声があって!

なんかうれしいですね


あと、ものまねも結構披露してくれてました♪

ドナルドのものまね(これが結構うまいんです、そしてかわいい)をして

俺こういうものまねとかもする人なんだよー(ニュアンス)ってアピールしてた

で、会場から「ローラやって!」って声がしたんだけど

“あのね、なんでもやるわけじゃないよ(ニュアンス)”といいつつも、

たこ焼きの形の指をほっぺにあてて、「OK~♪」って結局やってくれたの!

そういうとこ、確信犯だよね

でも、すき



そういえば、MCの途中で、「希望~YELL~」を歌ってくれてました♪

そのつながりで、MCのしめ言葉を“チャンカパーナ”にしたいとぴぃちゃんが言い出して、

ぴ「チャンカ!」

フ「パーナ!」

NEWSへの気持ちが感じられましたね

あとは、ルート66でアメリカ横断したことから、
いろんな文化と触れ合う機会をぜひもってほしい、
同じ考えの人にひかれがちなんだけど、違った視点の意見は自分を成長させてくれる貴重なものだって。
いろんなひとと出会って、いろいろな話を聞けた。幸せの形がいろいろあるんだなーって思ったそう。

あとシングルのイベントで地方行って、日本国内でも県民性があって面白いって。
ぜひうちの県にもいつか来てね



こんな感じで、一旦しめます!
思い出したら追記するかも??

| えろぴー。 | コメント(0) | |

2012.08.04 23:59

今回はアリーナ(他会場のスタンド)1階の、真ん中からちょい上ぐらいでした。
始まる前、案の定ドキドキして落ち着かない(笑)
何しろ3年ぶり。。。笑

握手会の時とはまたちょっと違ったドキドキでした。

開始前に、客席のどこからともなく「やまぴー」コール。
あれ、「エロP」だったっけ?笑

で、照明落ちて、なんか心臓の音みたいな音響が、だんだん早くなって…
会場のテンションはMAX!!

ステージ上の画面に、上半身裸のセクシーなぴーさまが
やばい~、みれない~
モノクロで、ほんとに素敵でした

ERO~2012 version~
ピンクのリップ型のゴンドラ?に寝そべって、白いロングコートの衣装で登場!
歌ってる時の顔がまたセクシーなの
キラキラ
センターステージまでそれに乗って移動。
ほんと、王子様でした

愛、テキサス
センターでスタンドマイク。
私、「撃ちまくれ」の振りが好きなんだな~と気づきました←今更?笑

はだかんぼー
この時のゴールドの衣装がすごい好きでした♪
「姉さん」「兄さん」のコール、言うほうも楽しいし、ぴいちゃんもうれしそうだよね
サビのタップダンスもかっこいい
あれ、間奏で上着脱いだっけ??

君と月と三日月
Inside Outside
バックステージにあるリフトに乗ってて、近くで見れた!
うちわ見えたかな
実はLOVE CHASEのカップリングまではちゃんと聴けてなくて…
「君と~」は「青」かと思ったりしてしまいました。。。苦笑
「Inside~」は新曲かと思っちゃったし。。。ファン失格ですね(笑)
「君と月と三日月」は特に好きになった

~挨拶~
ここだったかちょっとあやふやなんだけど…
「俺はゆうべから楽しみにしていたことがありました!」
「今日、横浜でみんなに会えることです!」←どちらもニュアンス

これが、すごくうれしかった…

LOVE CHASE
間奏のダンスがたまらなく好きなんです、この曲

One in a million
Hit the wall

ごめんね、ジュリエット(ピアノ伴奏に合わせて)
このピアノversion、次回以降のアルバムに音源化してほしいくらい、すごい素敵!!
当時コンサートで歌ってたよりも、大人の色気?みたいなのが出てて
また違った印象を受けました。
切なくて、かっこよかった

僕だけの君に
Turn Off the Lights
PARTY DON’T STOP
やっぱり盛り上がるよね、パリドン(←ファンの方の間でこう略されるらしい)

~MC~(希望~YELL~)

BE THE ONE
Shiver
画面上の、モノクロの映像がすごいかっこよかったことが、記憶に残ってます。
こういうかなりロックな曲は、今までなかったから新鮮♪
間奏のリズムが好きー
ロックもっと歌ってほしいかも♪♪

ロマンチック
MCの時に抽選があって、会場の人(2人)がステージに上げられます。
センターステージの真ん中にソファーがあって、3人で座って(ぴいちゃんが)歌います。

間奏で質問してた。タモリさんみたい(笑)
一人は群馬から、もう一人は千葉から。
2人とも若くてかわいらしいお嬢さんでした←発言がおばさん(笑)

曲の終わりのほうに、一輪のお花をプレゼントされてた♪
ラッキーガール、いいな~

2人がぴいちゃんに肩を抱かれる時、やっぱり悲鳴は上がりましたが(笑)
ぎゃーぎゃー騒ぐ人もいらっしゃらなく、ファンの皆さんも大人になったんだな、と(笑)
まぁ、私の位置からはちょっと遠くてあまりはっきり見えなかったけど、
それぐらいでちょうどよかったかも

そういえば、2人のうちどちらか1人が当選した時の、
本人さまの叫びがすごい面白かったの。笑
「ぎょえー♪」みたいな感じで、会場に笑いが起こり、ぴいちゃんもびっくりしてました。笑
やっぱり、いきなり、あんな近くでみれるってなったらパニックになっちゃうよね

幸せ人口が増えるのはいいことです♪

BABY BABY
「ちょっと、ちょっと」って言いながらそのまんま山Pちゃんの着ぐるみを着せられちゃって(笑)
もうね、この曲山Pちゃんのイメージしかなくなっちゃうくらい、
可愛すぎました♪笑
頭の部分だけ被って、ステージの右へ左へ移動するぴーさまがかわいかった
たしか、リオでジャネイロのお姉さん達が来たのもココだったよね??
ぴいちゃん、テンション2割り増しくらいだったよ(笑)

(生着替え)
ステージ上に着替えコーナーがあって、着替え中のぴいちゃんのシルエットが映し出されるの。
「いますっぱだかだよー!」とか言ってた(> <)笑
パンダのかぶりものしたダンサーさんたちが、着替えを覗いたりしてたー笑

カリーナ
かっちりシャツにパンツ、ハット、ベストもあったかな??
この衣装もすごい好きでした♪
女性ダンサーさんとのダンスがキレがあってよかった!

(イリュージョン)
箱の中に閉じ込められて、空中に箱が吊り上げられて、中のぴいちゃんの様子がモニターに出るの!
空中だから「揺れる!」とか箱に剣がさされたり(マジックみたいな)して、
爆発音と共に箱が壊れるんだけど、もちろん中にぴいちゃんはいなくて
ステージ上でいろんな所にぴいちゃんのダミー?が出現して
正解はセンターステージでした
上手く言葉で言い表せないのが悔しいんだけど。。。
すごい、いい意味ではらはらした!
面白かった♪

Blood Diamond

踊る夜

PERFECT CRIME
クリスタルと稲妻がめっちゃきれいでかっこよかった!!
鳥肌が立って、言葉が出なかったっていうのが
正直な感想。
いつもどの曲もかっこいいと思いながら見てるけど
ビビーッ!!っときたんだよ

(手紙)
ぴぃちゃんが、自分宛に手紙を書いてて
それがスクリーンに字がそのまま現れて、ぴぃちゃんのナレーション。
「自分にもっと力があったら、脱退しなくても済んだかもしれない」(ニュアンス)っていう言葉がすごく苦しかった。
そんなに自分を責めないでほしいと思うばかりです。
でも大丈夫だよね、ぴぃちゃんとたくさんのファンがあの場所にいて
なによりのパワーとなって
これからお互いをずっと支え続けるから。

ごめんなさい、何を言ってるのか分からなくなってきたけど…
要は、「大丈夫だよ」ってことがぴぃちゃんに伝わればいいんです

悩みの森の真ん中で
あの手紙の後のこの曲は、反則です~
切なく、心がきゅーっとなってしまいました。
一緒に歩いていこう

Candy

DANCE JAM

Touch you

~アンコール~
抱いてセニョリータ

青春アミーゴ

~Wアンコール~
ERO~2012 version~


コンサートが久しぶりすぎて、脳内に記録しようという気持ちではなく
その時を一生懸命楽しもう、という気持ちで見ていたから
なかなか曲ごとの記憶が思い出せないんだけど(感想書くのが遅くなったからでは決してないです・笑)

でもすごく楽しめました。
ほんとに、行けてよかった。

また次回も気持ちよく行けるように、今をがんばりたいと思います!

DVD見て、また思い出そう

11月28日は遠いなぁ…笑

| えろぴー。 | コメント(0) | |

プライベートモード