2009.11.30 15:20

さて、やっとこさMC編でございます
順不同なのであしからず(笑)
SHORT BUT “SWEET”、にちなんで、マカロンの絵文字と共にご紹介していきたいと思います笑



マカロンはじめ

あらためましてどうもー、山下智久です!!みなさん楽しんでくれてますか??

こんな感じであいさつしてたかな?
一人でずーっとしゃべっててくれました
去年の年末頃に、自分の意識が変わったんだということも、教えてくれました。

コンサートやって、CD出して、ドラマやって…ていうのが、言い方悪いですけどそれが“当たり前”になっちゃってたんですよ…

友達で女優、役者、歌手をめざしてそれぞれ頑張ってる人達がいて、

同じ歌と踊りをやる人以外と話すことがあって、俺も頑張らなきゃなーと思いました。

いろんな分野で生きている人たちの話を聞いて、刺激を受けて、自分ももっと頑張ろうと思ったんだね。

もっと今までのこと、これからのこと、いっぱい話してくれてたのに、記憶が薄い…(笑)
ごめんね、MCすごくがんばってたのに。。。
メインステージをゆっくりと回って、時々移動しながらしゃべってくれました。
あ、MCの最初に「ごめん、ちょっと水分補給していい?」って水飲んでた♪
それすらもかっこいいって…さすがやまぴー
でもすごくお客さんを楽しませようとしてくれてたのはいっぱい伝わってきてたよ
ありがとう!!

マカロンクソうれしい(笑)

13年前に事務所に入って…ソロコンサートができるまでになって…

っていう話をしてたんだったかな?

友達がやまぴーの初ソロコンサートに、乾杯!!ってお祝いしてくれたのがクソうれしかった

…って言ってました。
そのすぐ後、

あっ…やべ、“クソ”とかいっちゃった(笑)

…って言ってたのがちょー可愛い
もー、ホント可愛い

すげーありがたかった

後で分かったんだけど、そのお祝いしてくれた友達って、仁くんやUくん達だそうですよ
仁くんがステージに出た後、「実はこいつらなんですよ」みたいな感じで、照れくさそうにいってました。

マカロンペンライト

みなさん、ペンライト持ってくれてますか?

ぴー日記で言ってくれてたから、たぶんほとんどの人が持ってくれてたよ♪
華みたいに、売切れちゃった人もいっぱいいたかもしれないけど。。。

会場の電気が消えて、ペンライトだけが光ってて、めっちゃ感動
会場からは「おぉーっ!!」と歓声が。

ちょっとお願いがあるんだけど、『いいとも』みたいにやってもいい?笑

『いいとも』は、お客さんが拍手をしてる時、タモリさんがやる手の動きに合わせて、“チャン チャチャ チャン”と手拍子をするやつです。
それをペンライトver,でやりました

わーっとお客さんがペンライトを振って、

ぴーさまの“チャン チャチャ チャン”に合わせてペンライトを動かし、

最後の“チャン”でピタッと止めました。

そのタイミングがぴったり合って
さすがみんな、ぴーファンだなぁと思いました
ぴーさまもそろい具合に「おぉー!すげぇー!」って満足してたみたい
最後に「ありがとうございます!」って言ってくれてたと思います☆^ ^

マカロン俺はケチじゃない→Special Guest

23日の2部のMCではすごく「俺はケチじゃないよ!」ってこと(11月20日のMステで仁くんがぴーさまはケチだといってた件(笑))を、ことあるごとに言ってたので
もしかしたら?もしかしたら?…って思ってたら!!

じゃあその(ケチじゃないって)ことを本人に聞いてみましょう!

…っえぇ!?本人!?本人!?
本人って本人だよね!?←パニックになってましたwww

そしてステージ上に仁くん登場!!
お姉さんのテンションも最高潮!!笑
万が一、って仁くんのうちわも用意していた彼女ですが、本当に役に立つなんて!!驚
MCの前にぴーさまが「座っていいよ」って座らせてくれたのに、この時華の周りの人たちはほぼオールスタンディングでした(笑)
カッコは2号館にも書いたんですが、
仁くんはポニーテールにサングラス
革ジャンに黒インナー、ジーンズブーツインだったかなわはは
仁くんは主にバックステージにいたので、お顔ははっきり見えませんでしたが、

やっぱりかっこいい!!

ぴーさまと並ぶともうさらにお互いが引き立って、豪華すぎる~
ステージには出なかったけど、Uくんもいたそうです!←華も運よく姿を見れました

ここから「俺ケチじゃない」の話が始まってゆきます(笑)
それはまた次回

では~♪

| しょーとばっとすうぃーと。 | コメント(0) | |

2009.11.28 17:27

最終回。。。にしたいです(願望?笑)

♪MC

※「Eternal」については、MC編で書きます(まだあるのか)

オレンジハートKissからはじまるミステリー(by KinKi Kids)
昔キンキファンだったくせに、あんまりこの曲を知らないという。。。(爆)
だってA albumは買ってないんだよー汗
でもこの曲好き!!
メロディーが好きだし、曲のリズムが心地いい
きーみがっほ・し・い♪きーみがっほ・し・い♪笑
↑見間違いじゃなかったら、「きみ」でお客さん指差してたかな?←違ってたらごめんなさい
'90年代の音楽の王道って感じ☆
初めてバックで踊った曲、っていってたかな?

ブルーハートカラフル
この曲でミラクル起きたー!!
センター内の通路(ステージ上ではない)をトロッコでぴーさま通る!!
もう2~3メートル前で見れた!!
しかもちゃんとこっち向いてくれたし!!

ありえない!!

でもうれしかった~
もう豪華すぎる…(泣)
この先5年くらいの運を使ってしまったかもしれない(笑)←本気で

この曲の時だったかな、カラフルな紙吹雪がいっぱい降ってた
Mステばりに(笑)
センター席の人、めっちゃ紙吹雪かぶってたよ(笑)
自分の体についたのだけとって、記念に大事に持ち帰りましたきらきらはーと
たしか、カラフル紙吹雪、もう一回どっかであったよ!

グリーンハート向日葵
こちらもセンター内通路をトロッコで。
抱いてセニョリータのカップリング曲なんだけど、通常盤は持ってなかったの…。
やっぱり買おうかなー
向日葵、すごくいい曲です。
少し明るめのメロディーが、元気ださせてくれる感じ。
ピンク、白、青のひらひらした発泡スチロールみたいなの、落ちてきたのはココだそうです!
みんな必死になって拾ってた(笑)
お姉さんの協力もあり、3色全部お目にかかれました
 
モノクロハートDance Jam
この曲、お客さんのノリが一番いい気がしたよ!
確かにノリやすい曲だしね
お姉さんも好きって言ってた
“ha ha ha”で両手のひらを交互に、上に面上に出すフリ(わかりますか??笑)してたよ☆
よくパントマイムでやるような動き(笑)

曲の最後でダンサーさんとか、Fiveとか、たぶんJrと思われる人たち(誰かすっごく可愛い子がいた)を紹介してたよ!
ダンサーさんとはがっしり握手してた♪
歳も近そうだし、仲良しなんだねー♪


最後に自分の名前を言って、一旦はけます。

お客さんみんなで「やまぴー」コールが姫系キラキラ

☆アンコール☆

ハート今すぐに
どこから登場するかと思えば、スタンドに!!
トロッコでぐるりと。
トロッコに赤と白の風船がついててかわゆす
いっぱいタッチしてましたよ~
衣装は、グラサンぴーさまの顔Tシャツ(ツアーグッズのやつ)、ジーンズに赤い靴だったそうです♪
Tシャツを着たぴーさまの背中が好きです

オレンジハート青春アミーゴ
MCの時にゲストでステージに上がった仁くんが途中から登場!!
ぴーさまはスタンドを回られていたので、メインステージでは仁くんが一人でアミーゴを踊ってて(笑)
でも最後にはぴーさまもメインステージに来て、2人でアミーゴ
ホント、笑顔が絶えない二人わはは
「♪しーんじていきてきた~」のところで、二人同じ方向に2ステップずつ左右に動く所があるんですが、
どっちかが間違ってぶつかりそうになって(笑)
ぴーさまが仁くんの胸ぐらをつかんでました(笑)
でも笑顔
あとで他の人のレポを見たら、そこで仁くんがぴーさまのおしりをキックしてたらしく(笑)
だから胸ぐらを掴んだようです(笑)
ほんとうになかよしさんでしたよ
ぴーさまの可愛い笑顔もずーっと見れて、幸せでしたハート

☆ダブルアンコール☆

ブルーハートフィーバーとフューチャー
ブザービートの8番ユニフォームで登場バスケ
直樹さーん顔文字
アンコールのデニム&赤い靴に、黒×ピンクのあのユニフォーム。
バスケットボールも持ってたっけ??(うる覚え)
ジーンズは片足まくってたような?
ユニフォーム、前の部分はベルトの中に入れてました(笑)
↑ここではぴーさまマジックは適用されなかったみたいです(爆)
大サビのとこで、マイクを自分の口から外して上に持っていって、お客さんみんなに歌ってもらうようにしてました
こういうのって楽しい

☆トリプルアンコール☆

フィーバーとフューチャーのあと、はけずに、お客さんから「もう一回」コール。
聞こえないよー?」って1回言ってたと思います。
「もう一回」の言うリズムに乗りながら、上下に体を動かしてました
じゃ、もう一曲やります!」ってセニョリータをやってくれましたー

グリーンハート抱いてセニョリータ
もうノリノリでしたね
ソロデビュー曲だし!!
楽しかったです

で、アンコール前で紹介したみたいにみんなの紹介をして、
スタッフさんとか会場のお客さんに拍手ー!!って言って、
また最後に自分の名前言ってたかな?
でも二回紹介してたのは確かです!

そして、ぴーさまはバックステージから帰ってゆきました…
トリプルが終わった後は、お客さんみんな、おとなしく会場を後にしました(笑)




やっとセットリスト編が終了かな??

この後は、仁くんが来たMC編をたっぷり書きたいと思います
ホント面白かったから☆

では、ばいなら(笑)

| しょーとばっとすうぃーと。 | コメント(0) | |

2009.11.28 15:08

ぱーとすりー。



オレンジハートMoon Light
今回、もっとみんなの近くに行きたいということで、誰かお客さんに1人ステージに上がってもらおうと思います!

ダンサーさんが会場に散らばって、1人選びに行くんですが・・・
反応は様々(笑)
すっごく元気に手を上げているブロックもあれば、
恥ずかしがって手をあげないブロックも…
華のいたブロックは、後者でしたが(笑)
でもアリーナ、スタンドは結構反応よかったような??

「華ちゃん、手上げなよ!!」

…なんてお姉さんに後押しされましたが…笑
やっぱり恥ずかしかったので、最後ちょっとだけ控えめに、気持ち、手を上げてみました(笑)
ま、全然見えないんですけどね(笑)
メインステージを真正面にして、右端のステージ上にイスが置いてあって、
選ばれたのは小さな女の子姉妹
最初はどっちか1人だったみたいなんだけど、勢いで2人になったらしい(笑)
で、そのイスに座ると

「♪I wanna fly with U いつだって一人で羽ばたくから

…と歌いながら、姉妹に近づいていくぴーさま。
会場はもうものすごい歓声というか、ヤキモチというか、羨望の悲鳴が(笑)

「きゃーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」

こんなちっちゃい子でこうだったんだから、最初の方の公演で、女性の方が選ばれた時は大変だったでしょうね(笑)
姉妹のもとにたどり着くと、

緊張してる?そんなに緊張しなくても大丈夫だよ

…って声かけてあげたり(優しいよね)
二人の肩抱いてあげたりしてたよ!!

ぴ「お名前は??

おねえちゃん「○○です

いもうとちゃん「☆☆です

ぴ「二人は姉妹なの??

ここでいもうとちゃんにマイクを向けるぴーさまなんだけど、
いもうとちゃんが、恥ずかしいのか緊張なのかでしゃべれないでいると…

おねえちゃん「はい、そう(姉妹)です!!

と、ぴーさまのマイクを取り上げて元気に答えた!!笑
会場には笑いが(笑)
これにはぴーさまもびっくりしたらしく、

俺、司会者向いてないの改めて実感した(笑)

あと、ハンカチを取り出して、「これ、サインしてあげるね
ハンカチのはしを一緒に持ってもらって、サインしてプレゼントしてましたsai.wingpen
これにもサインしてあげるね」って言って裏に“SHORT BUT SWEET”って書いてある色紙のようなものにサインしてプレゼントしてましたプレゼント
うらやましい限りですね
サプライズ、大好きだもんね、ぴーさまハート5

ブルーハートAfter the Rain
2日目が「After the Rain」にちょうど合ってた、みたいなこと言ってたような…

初日に雨が降って、2日目は雨が上がって、今日(23日)は快晴でしたね

…みたいな。ごめんなさい、ニュアンスで読んでください(笑)
CD聴いてた時からこの曲好きだったけど、生で大音量で聴いたら、もーっと好きになった

グリーンハートLoveless
テレビで見てたのと同じやつやってるー!!…って思ったことだけ(笑)
テレビとは全然キレが違うよ

モノクロハートThriller(byマイケル・ジャクソン)
この曲の前に「WARNING(警告)」って書いた台形のボックスがぴーさまの上から降りてきて、ぴーさまはその中に入ります。←たぶん…
ここでぴーさまは着替え中かな??
バックダンサーさんたちのパフォーマンス。
赤のライトがダンサーさんたちを包みます。

で、しばらくして、ぴーさまが拳銃で天井に向かって何発か撃つふりのパフォーマンス。(もちろん音は音響です)
そして、出てきたら、でっかいライフルみたいな銃で、

ダダダダダダダダダダダ!!!!!(セーラー服と機関銃の主人公みたいに)

ダンサーさんたちを全て撃ってしまいます(もちろん撃つふり)

その後の「全部やっつけたぜ!」みたいな“してやったり”な顔がやばいぐらいにカッコいいの
で、撃たれたダンサーさんたちは、ゾンビに変身して再びステージへ。
ぴーさま、がんばって歌ってましたよ♪

あの有名な振り付け(両手を上に引っ掛けるようにして、右に左に移動するやつ←移動と同時に手も右に左に)もやってくれたし!
歓声のような、笑いのような、盛り上がりでした(笑)
このときの衣装は、赤のジャケットに黒パンツ(どちらもキラキラ)だったそうです♪
ホント、衣装を覚えられるようになりたい…(笑)

ハート抱いてセニョリータ
イントロの

♪ジャジャジャジャーン

で会場が一気にテンション上がって、歓声が!!

サビの振り付けを3年半前ほど「しっかり」はやってなかったかな(笑)
マイクが手持ちだったせいかな??
でも、腰降りは見たかも(笑)
メインステージがせりあがって、高い所で歌ってるのを見た気がする。




次で終われるかな(笑)??

| しょーとばっとすうぃーと。 | コメント(0) | |

2009.11.27 22:41

続きですよー



オレンジハート挨拶
どうも山下智久です!

みなさん楽しんでますか?

センター元気ですかー?
(お客さん→Yeah)

アリーナ元気ですかー?(お客さん→Yeah)

スタンド元気ですかー?(お客さん→Yeah)

立見席の人、元気ですかー?(お客さん→Yeah)

ちびっこ元気ですかー?(ちびっこ→Yeah)

↑このちびっこの声がちっちゃくて、「元気ですかー?」って何回か聞いてたよ(笑)
で、「ちびっこがんばれー!」って言ってたー

みなさん元気ですかー?(お客さん→Yeah)

よーしっ!!

で、最後に今日は楽しんでいってください、とか俺についてきてください、みたいな事を言ってたと思う。。。←うる覚え

ブルーハート
ごめん、正直あんましこの曲知らないから記憶が…(爆)
青ライトに包まれた会場がきれいでしたハート(青)

グリーンハートLOVE SONG
にゅーすの最初のアルバムに入ってるよねー
ぴーさまは切ないバラードが好きなのかな??
なんか切なげな雰囲気が合ってるというか…
青かLOVE SONGのラストで、バンド演奏の終了の合図としてぴーさまがジャンプしてたよ
堂本兄弟で剛くんがよくやるようなやつ♪
一人しか跳んでないのに、なんか「どすん」っていうぴーさまの重み?がした。←意味不明
ま、バンドの音の響きのせいかもしれないんだけど(笑)
ちゃんとそこに“いてくれる”んだなぁって

そしてFIVEの方々の演奏。
さすがプロ。
うまい。
一人足りなくなかった??
気のせいか…?←

モノクロハートSNOW EXPRESS
イントロ前になんかバックステージとメインステージの間にミラーボールみたいなのがある!!
…と思ってたらそれが上にのぼっていって…

♪チャンチャチャチャーチャーチャーーン←イントロ

…だったかな(うる覚え)
ぴーさまは小さなミラーボールの中にいました
白スーツがもうかっこよすぎてドキドキ…
ミラーボールの中にあるカメラに手をかざしながら、カメラ目線で歌う所なんか、会場絶叫(笑)

きゃぁぁぁぁー!!!!!!!!

みたいな(笑)
だってそれだけかっこいいんだもん

ラップのトコだったか、ミラーボールの底の部分が下にさがって来て、
ぴーさまが外に出てきました(笑)
で、ミラーボール全体が下がってきて着地…だったかしら?
粉雪すごくキレイに降ってたよ[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†
NEWSver.もいいけど、ソロver.もいいねエヘ 

ハートME
なんかマイケルみたいだったの!!
黒のジャケット(ダンサーさんが羽織らせてた)&黒のティアドロップのサングラス&白いスーツのパンツで(白スーツは↑のスノエクの衣装)
もしかして、グリーンライトの剣のパフォーマンスはここだったかな??
ぴーさま、ダンサーさんみんなそれぞれグリーンライトの剣を持ってて、
その掛け合い?がすごくキレイ!!
最後に、ぴーさまが会場の端をぐるーっと円周上に、グリーンライトでライトアップさせるのがかっこよかったです

ではまた③でお会いしましょう♪

| しょーとばっとすうぃーと。 | コメント(0) | |

2009.11.26 23:37

今回も公演中には全くメモ取ってませんので、曖昧であしからず(笑)
他のぴーファンブログさんを参考にいたしました♪


コンサート前のだんだん早くなるinstrmentalがやばかった!!
ドキドキどきどき!!
行動記編にも書いたけど、ぴーさまは最初、メインステージに登場。
台形のボックスみたいなのが上にのぼって、ステージがせりあがってきて、そこにいました←たぶん
黒スーツに白のコート(ファーつき)でセレブな感じ
なんとなく緊張してる感じで、表情がちょっとだけ固かったように感じました感激 泣き笑い
そうだよね、ステージ上には自分だけしかいなくて、みんなが注目してるんだもん…
緊張するよね汗

ハートゴメンネジュリエット
↑で登場した後、いろいろ回ってたと思います。
あんまり踊ってはなかったかなー
華のブロックの前の通路(10メートル先くらい?)を通ったー!!

オレンジハート指輪
ぴーさま何してたっけ←
トロッコがバラで飾ってあったと思います赤薔薇
指輪=バラのイメージ、合ってるよね

ブルーハートMOLA (REMIX)
メインステージで踊ってくれました♪
CDに入ってる感じじゃなくて、NEWSのDIAMOND DVDに入ってるアレンジされた感じのやつ
PARTYの時よりダンス激しく&細かくなった(よね?笑)
特効で炎が出てたよ
確かライムグリーンみたいな色♪
緑って炎色反応なんだっけ??笑←ここではどうでもいい疑問
近いと迫力すごーい!!
顔が熱かったです(笑)

グリーンハートタイトル不明→Yours Baby(教えてもらいました)
洋楽っぽくて(←確か?)ダンス系な曲で、めっちゃくちゃかっこよかったの
すごく好きだなぁ~…って思った記憶だけがある(笑)

モノクロハートRun From You
いつのまにか白コート脱いでて(笑)、黒のニット帽かぶってたよー
スーツにニット帽は、普通はちょっとだけ「え?」だけど
それが似合っちゃうのが、ぴーさまマジックロッド
この曲の前にボイパやってた~
しかも結構うまいの!!
中丸くんに教わったの??
もしかして、前に楽器かなんか練習してるって言ってたのはこれかな?
黒のニット帽、曲の最後に投げてたよ!
曲の最初にカメラ目線でネクタイいじって、みんな「きゃー」だったよ

ハートCrush on you
フォーマルな黒ハットをかぶってました
かぶるときに、耳に髪を掛けてたのが華的にツボでした
そのしぐさがめっちゃかっこいいんだもん( *´ω`*)ハート5
そのハット姿を見て、昔のキンキの剛くんを思い出しました
「君が望むなら (Ah~)」のAh~でダンサーさんによっかかって、仰向けに体を仰け反らせる振りがあって、
NEWSではやったことないような振り付けが新鮮でした
上の“君”で誰かお客さんを指差ししてた
指された人、いいなー(*´3`*)
「shake it shake it shake it」のあたりもかっこよかったと思ったんだけど、どんなダンスだったか思い出せない…笑←
ハット帽も投げてたよ!

ではパート1はこれにてハートふわふわPink

| しょーとばっとすうぃーと。 | コメント(0) | |

プライベートモード