2011.03.30 18:30

スポーツ報知より。

ジャニーズ、史上初の勢揃い!東北のため、83人集合!…4・1から3日間 代々木第一体育館で募金イベント
近藤真彦(46)、SMAP、嵐らジャニーズタレントが東日本大震災の被災者支援に立ち上がる。アイドル王国のジャニーズ事務所が4月1、2、3日の3日間、東京・代々木第一体育館前の広場で、全タレント参加の募金イベントを行うと29日、発表した。タレントが全員参加するイベントは同事務所では初。プロジェクトを「Marching ジャニーズJapan」と銘打ち、毎月支援イベントを行うことも決まった。

 最年長のマッチからSMAP、TOKIO、KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、Hey!Say!JUMPまで、総勢27組83人の人気アイドルたちが、復興に向けて立ち上がった。

 イベントは代々木第一体育館前の広場で、各日午前10時から午後6時(受け付け締め切りは午後5時)まで開催を予定。常時10~15人のジャニーズアイドルたちが入れ替わりでステージに立ち、支援を呼び掛ける。歌などを披露する予定はなく、私服でトークなどを行うという。募金箱はジャニーズJr.や研修生たちが持つ。雨天の場合はホール内に場所を移すことも検討されている。

 イベントは自由参加。ジャニーズ事務所は「30~40万人の来場を想定している」と話すが、ファンクラブ会員だけでも全国で200万人を超えるだけに、さらに来場者数は増える可能性は高い。周辺の混雑が予想されるが、近くの歩道橋を封鎖するなど、厳重な警備態勢を敷くという。ホール運営団体や警備スタッフらもすべてボランティアで参加する。

 タレントたちから「何かしたい」という声が相次ぐ中、ジャニー喜多川社長の鶴の一声で支援プロジェクトが決まった。「明日へともに行進(マーチ)していく」という思いと、地震が起きた3月(マーチ)を掛けてプロジェクトを「Marching ジャニーズJapan」と命名した。「80年生きてきて、こんな経験は(太平洋)戦争中にもなかった。明日をつくるために、みんなが集まらないと復興は間に合わない。日本に生まれてよかったと思いながらやっていかないといけない」とジャニー氏。過去の支援活動は一部のタレントによるものだったが、今回は事務所でも初めてタレント全員が集結した。

 今回の募金イベントをきっかけに、今後は毎月1回をめどに支援イベントなどを行う予定。5月は29日に東京ドームでジャニーズJr.らが中心となって野球のチャリティー試合を行うことが決まった。ジャニー氏は「継続が大事。まずは来年3月に向けた復興を目指し、それ以降も長期的に活動していく」と話した。今回の募金は被災地の子供たちに向けて寄付するという。


なんだかすごいです!!

大きなプロジェクト

参加はちょっと無理だけど…気持ちは参加する多くのファンの方々と一緒でいたいと思います

がんばろう、東北

| やまぴー。 | コメント(0) | |

2011.03.30 15:56

テレビでの放送、実はずっと夢でした
 
昨日、叶いました
 
やったー
 
うれしい
 
公開は3年前か…
 
早いな(笑)
 
映画の黒崎さん、当時はドラマの時から大人っぽくなったなーって思ってたけど
 
今振り返って見ると、なんだか可愛いね
 
最後の方の
 
「だめ」
 
…が一番可愛い
 
きゅんきゅんです
 
あと最初の方の、毎度ありのトラックのシーンが無くなっててショックだったな…
 
そうか、テレビ用にカットされちゃってるんだもんね
 
DVD借りて観よう

| やまぴー。 | コメント(0) | |

2011.03.29 20:52

こんばんわに
 
みなさん、お元気ですか
 
肩凝りがすぐ頭痛につながって困っております、華さんです
 
ここ最近、体の衰えを感じます(爆)
 
あと…なんだか知らないうちに、ちょっと精神的に参ってしまってるみたいで
 
若干ですが、情緒不安定気味?みたいです
 
わーっと泣いてすっきりしたいけど…なかなかできないもんです苦笑
 
素敵な泣ける映画でも見たらいいかな
 
 
 
さてさて
 
自炊の機会が増えているというぴぃちゃん
 
茹でただけ、なんて言わなくていいんだから
 
うどんだって、茹で加減で全然違いますよね
 
つゆの味も、自分好みに調整したんだ
 
美味しいのが一番だし、幸せですね
 
なんか、料理って結構男の人の方が上手かったりしませんか
 
この前、うちのおとんが袋入りの味噌ラーメンにキャベツ、卵をいれてオリジナルを作ってくれたんだけど
 
意外な程美味しかったです笑←失礼
 
料理するの、あんまり見たことないからついね
 
私ももっとうまくなれるようにがんばろう(笑)
 
 
 
ぴぃちゃん、いつも日記ありがとう

| やまぴー。 | コメント(0) | |

2011.03.26 17:57

きっと大丈夫だよね
 
また会いに行けるよね
 
 
 
信じてその時までがんばらないとねっ

| やまぴー。 | コメント(0) | |

2011.03.26 17:45

みなさん、こんにちワン
 
午後の明るいうちはめっちゃ雪降ってた
 
3月なのにね…こっちはまだまだ寒いのよ
 
やめてけれー
 
 
 
さて
 
世界中から応援してもらってるって、すごいありがたいことだよね
 
Supporterがたくさんいてくださってる、ってことだもんね!!
 
今回の災害のことで、日本のことを褒めてくれた国もたくさんあるみたいです
 
うれしいね
 
 
 
私も節電&節水がんばってます
 
灯油もなるべく使わないようにしています。
 
食糧の買い物も必要な分だけにして、買いだめしないようにして…
 
きっとみなさんやってらっしゃることだろうと思います。
 
 
 
i love japan.
 
 
 
自分が日本に生まれてよかったと思うし
 
日本のために、がんばりたいと思います
 
 
 
ぴぃちゃん、日記書いてくれて本当にありがとう
 
ぴぃちゃん自身もきっと大変な状況だと思うのに
 
ファンに向けて日記を書いてくれる事がすごくうれしいです
 
ありがとう
 
一緒にがんばろうね

| やまぴー。 | コメント(0) | |

プライベートモード