2011.09.30 07:59

おはようございます
 
今日は雨みたいですね
 
…ってかすでに降ってるけど(笑)
 
 
 
さてさて
 
どーも
 
どーもくんかわいいよね
 
私としては、あの四角さ加減がかわいい
 
胴長なとこも
 
あ、この前の時NHKも見たかったなぁ
 
また次回だな♪
 
 
 
謝らないでいいんだよ
 
39

| やまぴー。 | コメント(0) | |

2011.09.29 18:43

こんばんわ
 
何か楽しい話題はないものか!!
 
今の気持ち素直に書いたら、「疲れた」とか「頭痛い」とかかなりつまんないので
 
書かないことにします(笑)←もう書いてる
 
では感想いってみよ~
 
 
 
ぴぃちゃん掃除したんだ
 
掃除の後はかなりすっきりして気持ちいいよね
 
そこに行動が向かうまでが大変なんだけども…笑
 
私ももうちょっと掃除を好きになりたい…
 
人を呼べばいいっていうよね
 
 
 
う~ん…
 
 
 
がんばります(笑)
 
あ、さすがにゴミ屋敷ではないので
 
 
 
日が短くなってくね
 
職場でもそんな話をしたところです
 
ちょっと寂しい気持ちになりますね
 
早くあったかくなれ~←今から?笑
 
 
 
ありがとう

| やまぴー。 | コメント(0) | |

2011.09.28 20:58

連続更新してくれてた
 
本当に気分があがるんです
 
ぴーさまありがとう
 
 
 
さてさて
 
水2リットル飲む健康法は結構世間に馴染みがありますね
 
たしか、常温がいいんだっけ?
 
私は1日に500ml飲めばいい方かな(笑)←味噌汁2回+α
 
4分の1…
 
これはいくらなんでも少なすぎ
 
せめて半分の1リットルは飲まないとダメだよね(笑)
 
がんばりまーす
 
それにしても、2リットルのノルマはなかなか大変だよね
 
でも健康になれるなら
 
 
 
ぴぃちゃん、好き
 
arigatou

| やまぴー。 | コメント(0) | |

2011.09.28 20:17

こんばんは(・∀・)
 
今日は久しぶりの出勤で、朝は若干浦島太郎みたいになってました(笑)
 
秋休みを急遽いただいて、6連休でした
 
来月はまた3連休ありますね!
 
良いことや~
 
 
 
さてさて
 
やまぴー日記感想、更新してなくてごめんなさい
 
東芝PCのCMは、東京のホテルで声だけ聴いた
 
洗面所にいたら、声が聞こえたからダッシュしたけど
 
間に合わなかった…
 
はやくこっちでも放送しないかな~
 
あ、ちょっと話ずれるけど今朝は生茶CM2連チャンで見れた♪
 
fu,fu~
 
 
 
dynabookは起動までに10秒なんだ!?
 
はやっ!!
 
じゃ、その間にウイダーin飲めるね
 
パソコン欲しいけど、まだまだ先になりそうだな…
 
そしたらdynabookに
 
 
 
ぴぃちゃんの最近の願いは…地球語ができること、かぁ
 
世界中の人とすぐ仲良くなれそう♪
 
ぴぃちゃんは外国の友達も多いみたいだし、地球語ができるとかなり便利かもね
 
一万年語…もしかしたら…?笑
 
もう話さなくてもテレパシーで伝わる時代かも?笑(なんとなく)
 
 
 
ぴぃちゃんありがとう

| やまぴー。 | コメント(0) | |

2011.09.27 15:58

前エントリーの続き。



朝食はホテルのビュッフェ。

豪華すぎたよ~

こういうバイキング形式の時に、ウィンナーがあると

無駄にテンションが上がる私です。笑

なんかすごい好きみたい。←発見

メニューはいろいろあったんだけど、宿泊客が外国の方が多いせいか

外国の朝食みたいなメニューもちらほら。

ピーナツバターとか

コーンフレークとか

豊富な種類のチーズとか

箸がないとか。笑←メニューではない



もちろん、日本人の方もたくさんいらっしゃいましたが

インターナショナルな雰囲気を感じました~

あと、ギリシャ発のヨーグルトをデザートにいただいたのですが

すごい濃厚でおいしかった!

甘くないチーズみたいでした。



朝食の後は、都営バスで六本木へ。

東京のバスって、前ドアから乗って後ろから降りるんですね!

料金は前払いだし(均一200円のバスだった)

そういう違いがあるって知らなかったから、ちょっと衝撃。笑

でもかなり便利でリーズナブルに移動できました



で、六本木ヒルズへ到着。



下から撮ってギリギリなくらい、高い!!

で、まずテレビ朝日へ。

ドラえもんをはじめとした、テレ朝の番組のグッズを見てからこれに挑戦。



「関ジャニの仕分け∞」

7人の女性(?)の写真が飾ってあって、

この中にエイトのメンバーが女装して隠れているので仕分けせよ、とのこと。

分かりやすいメンバーを2人見つけたんだけど

「や、そんな分かりやすいわけないよ!」

と、その二人を含めた3~4人選んで2回失敗。

で、その二人のみを選んだら正解。笑

めっちゃ簡単すぎやろ!←なぜか関西弁

静かな中ですごいいろんな音が響いてて恥ずかしかったけど、楽しかったです

行かれた方はぜひ。

しかも、近くにいた警備員の方もやってらした(笑)←ばらしてごめんなさい

しかも同い年くらいの男性(イケメン←それは関係ない)で

失敗してた。笑

おもろすぎやろ~


あと、これ。



ゴーちゃんっていうんだそうです。
かわいい



で、次は六本木ヒルズ内の「東京シティビュー」。



東京タワーより高いんだね!!

感動

こちらはスカイツリー(真ん中の上らへん)。



写真だとさらにわかりづらい…

でも見えてうれしかった!

次回はもっと近くで見たいですね♪

お台場とかレインボーブリッヂも見えたし

東京一帯の模型を見てるみたいで、楽しかったです

ちなみに足元も。(高さが分かるかと思って)



あと、このシティビューに行くのに、エレベーターで一気に直通で上に行くんだけど

めっちゃ耳が気圧で押された!

高い所に行くのってすごいね~

東京シティビューに感動して、立体で東京の街が見えるスコープを自分用におみやげ。

500円で再現出来たら、安すぎるくらいですね♪



次は、森美術館。

「メタボリズムの未来都市展」を見てきました。

建築関係の未来的なものを見た感じ…

たぶん建築関係に携わってる方はかなり楽しいと思います。

でも、一般の私達も、今まで見たことないような世界が見れて

すごく芸術的な感性がくすぐられた気がする!

何か自分の中にあるものを、表現したい気持ちになってきました。

芸術って、ずっとずっと奥深い根本的なところはもしかして一緒なのかも。(知ったようなこと)

偉そうにすみません…笑

でもすごく意味のある貴重な時間でした。

いろいろ、今まで見たことないグッズや世界を見たり、新鮮な体験ができて、よかったな~



あとは六本木ヒルズのショップをウィンドウショッピングして、

ホテルに戻ってケーキセット。



上質なショートケーキというか、生クリームがほどよい甘さでよかった♪



で、ホテルから新橋駅経由で東京駅へ。

おみやげを買い、無事に新幹線で帰宅しました。

お土産は、気が向いたら載せます♪



今回、突然企画したわりには順序よく楽しめたな

今回の観光プランは、実は私にまかせっきりにされてたので

やればできる!ということが分かりました(笑)←大げさ

や、ほんとに計画立てるのが苦手なんです…

結構気分で生きてるようなとこあるから(笑)

自分の知ってる街だったら、その場の気分で行動もらくらくだけど

都会でそれはかなり危険だよね(笑)

ある程度考えないと無駄な時間が過ぎるだけになっちゃうしね



いろんな部分でいい体験が出来ました

また行きたいな~

コンサートありでもなしでも♪

| たびにっき。 | コメント(0) | |

プライベートモード