2017.08.13 15:09

やっと2日目だよ(笑)
 


2日目の服。
 
通勤服みたいな雰囲気になってしまった(笑)←普段こんなにカラフルじゃないし
 


浅草駅に行く途中に、浅草寺の雷門。(写真だけ)
 
なんと屋根が工事中でした~
 
ちゃんと屋根の柄ついてるんだね(^.^)
 
そして向かったのはこちら!


 
原宿

去年の12月ぶり(Future Fantasy代々木以来)
 
ジャニーズSHOPで写真を買ってみたかったので(о´∀`о)
 
前に初めて来たときは、ぴぃちゃんコーナーがなくて、ジャニーズ好きな友達におみやげだけ買ったから
 
今回はぴぃちゃんちゃんとありました(*^^*)
 
選ぶの楽しいよね
 
NEWSは'恋知ら'の衣装が好きすぎて…迷ったー。。。
 
メンバー1人一枚買いました(^-^)
 
集合も雰囲気かわいすぎてもう…( ´,_ゝ`)
 
平日でも結構レジ並びました。。。でも3~40分くらいかな。(母よありがとう)
 
何枚買ったかはご想像にお任せします(^3^)/(なぜあえて任せる)
 
原宿のあとは千駄ヶ谷駅へ!
 
エクセルシオールカフェでランチ。

 
パニーニスーププレート。
 
スープはじゃがいもの冷製スープ。
 
パニーニはハムとチーズ。
 
 
 
ランチのあとは、'ダガヤサンドウ'を歩こうということで


 
鳩森八幡神社へ。
 
街中にあるけど、結構自然豊かな場所でした。
 
富士塚という小山(小さい山)があって、登ったりできるんだけど結構急でビビる(笑)
 
頂点に拝むとこがあって、拝みました。
 
神社に行ったら、引きたくなるのが性で…鳩みくじを引いたらこちらも大吉。。。(鳩の形のやつ)
 
あれやな、一生分の運をここでつかってしもたんやな…!(いきなり誰)
 
ありがたや~
 
おまもりはかわいくてつい…(^.^)
 
もう恋愛運とかいいんだけどさ…(本当にそうか?)
 
さて。笑
 


次はロンハーマンに。
 
千駄ヶ谷を調べたときに、雑貨とカフェが併設だったので行ってみようということになり。
 
おしゃれな雑貨がたくさんでした~
 
服とか鞄もアートなデザインが多かったです。
 
カフェに入ろうかと思ったけど、オシャレすぎてなかなか敷居が高くて…(きっと考えすぎ)
 
くつろぎやすい、もうちょい庶民的なカフェにしようということに。
 
機会があったら、いつかリベンジしようかな~
 
 
 
いつ刺されたのか、腕が虫刺されで結構腫れてきて(ちょっと痛痒い程度)
 
最初1つめの薬局いったけど、薬剤師さんがムヒを見つけられず諦め(病院もありますよとすすめられるが、そこまではしたくなかった)
 
薬局はそうそうたくさんあるもんじゃなく、どっかの駅ビルのドラッグストアまで我慢しようかと思ったらちょうど発見!
 
薬剤師さんに見せたら、「あららら…大変」ということでムヒアルファEX(ムヒシリーズで一番強いステロイド)を出してくださり。
 
「鳩森八幡神社で刺されたのかな?あそこ結構虫いるからね~」などとかなり心配してくれて優しかったです。(どんだけ腫れたの)
 


そして歩いてたら、将棋会館をたまたま見つけて
 
そのとき、藤井四段の話題がタイムリーだったので行ってみようかと。(THEミーハー)
 
もちろんご本人はいませんでしたが、たくさん将棋に関するものが売ってました。
 
碁盤って結構高いんだね…(っていうか売ってるんだね)
 
母はシャープペンとかおみやげ買ってました(^-^)
 
続くよ~
スポンサーサイト

| たびにっき。 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード