2017.09.24 20:32

7月に高速バスに乗って、仙台に出かけてきたときのことです。(2017/7/16)

去年は高速を運転して(父が)いったので、(父が一番)気楽な旅でした(笑)

仙台で家族が久しぶりに集合しました。

お昼は季楽という和食屋へ。(お店たぶんです、ごめんw)
https://www.hotpepper.jp/strJ001168427/



親子丼、卵が…おいしすぎました(ノ´∀`*)



鶏肉も柔らかかった!

ごはんのあとは、藤崎百貨店でアフタヌーンティーを覗いて(ジュエリーBOXがかわいくて気になった)

仙台FORUSを覗いてからの、(そろそろ服の系統が合わなくなってきた気がする)



SS30へ。




雨降っちゃって、、、景色いまいちでしたが




やっぱ撮っちゃうよね(笑)




どこかのカップルが結婚式やるみたいだったので、あまり長居せずに。

仙台駅にもどってからは、アフタヌーンティーカフェでお茶。



生クリームとブルーベリージャムをつけながらのスコーン(*^^*)

短い間でしたが、楽しかったです。

次は泊まりで…とかいつも思うのに(笑)

いつでも行けると思うとなかなか腰が上がらない…でもね、いつも体調いいわけじゃないから行きたいときに行くのがいちばんよね!

やりたいことやらないと!(特に深い意味はないっす)

| たびにっき。 | コメント(0) | |

2017.09.17 13:35

藍沢先生、昨日無事にクランクアップしたんだね(*^^*)(日記より)
 
完走おめでとう
 
そしてお疲れさまでした
 
きっともう、全力投球しすぎなくらいに頑張ってくれたはずだから
 
すこしひとやすみしたら、また夢に向かって頑張ってね
 
Future FantasyのDVDも…お知らせ待ってます(*´ω`*)

| やまぴー。 | コメント(0) | |

2017.09.13 20:06

やっと最後だ…(笑)
 
 
 
水族館の中を見終わった後は、外のスペースへ。
 
この日コーナーオープンだった、「天空のペンギン」。

 
プールに飛び込んだー!
 
 
おぉ、飛んでる、とんでる!
 
厳しい暑さも忘れて、ペンギンのかわいさに癒されましたとさ
 
近くにペリカンもいたよ。

 
ペンギンショーのときに、観客のようにペンギンの方を全員…全鳥?笑見てたのがおもしろかった。笑
 
 
ミストをあびるペンギンたち。(草原のペンギンコーナー)
 


あついよねー
 


どさくさ紛れに3日目の服装。笑
 
ほらやっぱり荷物多い(笑)
 
そしてトップス、ちゃんとウエストのとこに直せばよかった(今更)
 
あとはサンシャインアクアリング、というアシカが泳いでるのを下からみれるところがあったり。
 


そのあとアシカショーをみる。(アシカ小さくて見えづらいね、すまんです)
 
「水が広範囲に飛んできますので、お気をつけください」とアナウンスがあり、私が座ったところも飛んでくる可能性のある範囲でちょっとびびってたら
 
アシカが水鉄砲を口で押して、客席近くにあるホワイトボードに向かってシュート!…というコーナーがあったためでした。
 
全然大丈夫でした(笑)
 
芸とかすごかった。
 


帰りに池袋サンシャインのディッパーダンというイートインでアイスバナナクレープを食べて
 
(そういえば、池袋サンシャインが◯周年とかで、サンシャイン池崎コラボが気になったよ)←テキトーすぎる記憶
 
池袋サンシャインから東京駅に戻り、普段あまりゆっくりみない駅ナカをみて
 
ボク運くまも買ったよ
 
誠と一郎verを。はるこは売り切れだった…(;_;)
 
帰りの新幹線で遅めのお昼(コンビニ飯)を食べ、帰宅しました(^^)b
 
朝がバイキングでね、結構お腹いっぱいだったからしっかりご飯やさんにはいらなかったという。笑
 
次はグルメ旅もいいね\(^^)/
 
 
 
本当によみづらい旅記録を、読んで下さったそこのあなた
 
ありがとうございました(´∇`)

| たびにっき。 | コメント(0) | |

2017.09.10 10:39

水族館写真続きです。(これでも厳選したつもり笑)
 


イソギンチャクかな。
 


おさかなカラフル~(*´ω`*)
 


クマノミも。
 
見つけるとつい「ニモだ!」ってテンション上がっちゃう(笑)
 
ディズニーのニモかわいいよね(^.^)
 


青サンゴがきれいすぎる…
 


フグも。
 


いろいろ撮った。



次はペンギンとアシカショーです(^^)/

| たびにっき。 | コメント(0) | |

2017.09.08 23:06

もうすぐ旅行から2ヶ月が経とうとしている…笑

投稿がばらばらで見にくいときは、カテゴリー「たびにっき」で読んでみてください…w



さて3日目。

この日は池袋サンシャイン水族館へ。

池袋駅から歩いたんだけど、結構複雑な道のりコース。。。

暑さも相まって、水族館に着いただけでヘトヘトに(笑)

着いたら、めっちゃ混んでたー!笑

東京の平日なめてたー笑

新コーナー、空とぶペンギンのオープンの日でチケット買うまで行列長かったです(;´∀`)笑(1時間弱くらいだったような。東京では空いてる方なのかな?)

せっかくここまで来たんだからと行くことに。



カラフルな魚たちが鮮やかで…何枚も撮ってしまうほどきれいでした…



サメもいたよ。



このたくさんの細長い魚、名前忘れちゃった…

サメと共存できるんだね。



エイだーって、



クラゲだーって~



イカ、



カメだーって~(笑)←'手のひらを太陽に'調で書いてみました(唐突)

カメは、各々がめっちゃでかいんだけど、結構ぎゅうぎゅうになっていて、お互い狭いせいか1匹ひっくり返っちゃって

でも自力で戻ってました。

すごいな~

続きます。。。笑

| たびにっき。 | コメント(0) | |

プライベートモード